2009年01月22日

計算式

こうなりゃ自力計算だ。
という訳でしたらばスレからの転載です。自分の確認用。





ダメ=攻撃力/{(防御力/攻撃力)+1}

槍比較14.0に式を当てはめてみましたが、小数点以下切捨てでばっちり合致しました。レイド・エントラは上記式で問題なし。

エタナは槍のダメ補正がスキル表記に反映されないので、下の式で対応。


武器攻撃力*(1+力/200)*(100+スキル補正+装備補正)/100+武器以外の攻撃力*(1+力/200)

注1 武器攻撃力はメインの武器(剣、牙等)とサブ武器(マインゴーシュ、爪、矢?等)と素手(1〜1)の合計
  武器以外の攻撃力はバトリンや最大ダメ補正、最低ダメ補正
注2 スキル補正は小数点未満切り捨てっぽい
posted by Seavel at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

槍比較データ(14.1)

レイド3hit・エントラ8hit、エンチャ等の外部支援のない時の1680フレーム時合計

クエビル(844116)
ダブルファング(618604)
ロングスピアDX(743988)


これをエンチャがある時に、どの程度の付加からビルを上回ることができるかの計算です。

詳しい結果は追記を参照してもらうとして、結論を先に述べます。


ダブルファング 461↑
ロングスピアDX 477↑

 続きを読む
posted by Seavel at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

槍比較データ(14.0)

結局補強弓DXは手に入りませんでしたorz
Lv169になりビッグアイの見張りが使用可能になったので、この間ゲットしたロングスピアDXとともに手持ちの槍のダメージ比較をします。

※改めて比較方法の説明
 1:槍とエタナのフレームの最小公倍数を出す。
 2:最小公倍フレームでのそれぞれのスキルのダメージを出す。
 3:レイド2エントラ1、その間にエタナ3回の頻度で攻撃するとしてそれぞれを倍算。
 4:合算すると同フレーム数での総合ダメージが出るので、その数値で比較。



攻撃対象:ブリッジ↑テンプラー
※対象防御:レイド/エントラ/エタナの計算に[151]を使用。

攻撃状況:信念を使用しない、純攻撃でのダメージの記録。

調査装備(槍):ファング/セヴァー/ウインター/ロンスピDX/ビッグアイ/クエビル
調査装備(弓):N強化弓DX

その他:ダメ%合計+25%、攻速+50%、弓スキル+1、槍スキル+6
    ほか、槍に付属した効果などめんどいので省略


※今回からエタナのダメも計算で出してます。もはや対象テンプラーでなくても良くなってきた罠。なお黄ダメだけまだ目測で出してます。


 続きを読む
posted by Seavel at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

Lv160ステ/スキル/装備晒し

2008年のまとめということで。

それと何個か前の記事に(実際は1年半くらい前?)Lv150になったらステ記録するみたいなこと書いてあったので、とりあえず有言実行。もうLv160だけどw


160Lstatus.JPG 160Lskill.JPG 160Askill.JPG RedStone 08.12.31[23].JPG


所属ギルドは以前とてもお世話になった方のギルドなので(過去ログ参照)、今のところ抜ける気はないです。活動休止中だけど(/∀`)

ステは力3健康1。HPは最大で1300ちょっと、狩りの調子をみて色々装備変更してます。
カリスマは指で常時固定、運はソロ時固定。
運指は最近新調したんですけど、付けた途端見てわかるくらいに赤ダメが出だしてびっくりしました。
HP吸収のウインターと合わせて相性良さ気です。

スキルはテンプレ+アサルト、F&I。
今後はエタナマスまで一直線。その後デフに備えてサイドマスの予定です。

4枚目、鞄の中身ぐっちゃぐちゃですw保存用にまとめて引っ張り出してきたのでw
追記には書いてませんが低下抵抗や呪い抵抗、ベイナなどのGV用装備も銀行倉庫に眠ってます。たぶんしばらくGVやらないでしょうしね。


容量の関係で字面だけですが、以下装備詳細続きを読む
posted by Seavel at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

槍比較データ(13.1)

レイド3hit・エントラ8hit、エンチャ等の外部支援のない時の1680フレーム時合計

クエビル(750015)
ダブルファング(541296)
レッドスペイダー(678684)


これをエンチャがある時に、どの程度の付加からビルを上回ることができるかの計算です。

詳しい結果は追記を参照してもらうとして、結論を先に述べます。


ダブルファング 426↑
レッドスペイダー 340↑


続きを読む
posted by Seavel at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

槍比較データ(13.0)

魔法傭兵B1ソロが順調で、もうLv157になりました。
以前はこんなスピードでレベル上がるとは思ってもみませんでした、無課金だけどw
(課金してたら2倍速で上がるのはスルー)

予定していた抵抗装備も揃ったので、次からはレイスPTもいけそうです。



攻撃対象:ブリッジ↑テンプラー
※対象防御:レイド/エントラの計算に[151]を使用。

攻撃状況:信念を使用しない、純攻撃でのダメージの記録。

調査装備(槍):ファング/セヴァー/ウインター/スペイダー/クエビル
調査装備(弓):N強化弓DX

その他の主な装備:スクリュー(槍スキル+1/速度+50%)、スタビ(弓スキル+1)


※0.9秒槍はエントラ暴発でストレスがマッハなので、素ダメもあれですし使用を取りやめることにしました。
続きを読む
posted by Seavel at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

槍比較データ(12.1)

レイド3hit・エントラ8hit、エンチャ等の外部支援のない時の1260フレーム時合計

レッドスペイダー(415170)
ボア・クラン(232288)
フィルルムLX(358260)
ダブルファング(310485)

これをエンチャがある時に、どの程度の付加からスペイダーを上回ることができるかの計算です。

詳しい結果は追記を参照してもらうとして、結論を先に述べます。


ボア・クラン 214↑
フィルルムLX 125↑
ダブルファング 488↑


※エタナの数値も計算に含みました。

続きを読む
posted by Seavel at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

槍比較データ(12.0)

復帰後5日間で10レベル上がったとかwww

復帰前は廃鉱とかでウマウマしてたから地道なソロが苦手だった覚えがある。
多分半引退してそういう気分がリセットされたんだろうなぁ。
結局藪◎で5レベル、クエで1レベル、ソロで4レベル上げたのか。

そんなこんなで151到達です。


攻撃対象:ブリッジ↑テンプラー
※対象防御:レイド/エントラの計算に[151]を使用。

攻撃状況:信念を使用しない、純攻撃でのダメージの記録。

調査装備(槍):ボア/NフィルルムLX/ファング/セヴァー/ウインター/スペイダー
調査装備(弓):N大型の攻城用弓/N強化弓DX

その他の主な装備:スクリュー(槍スキル+1/速度+50%)、スタビ(弓スキル+1)


続きを読む
posted by Seavel at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

槍比較データ(11.0)

昨日記事を書いたあとにアリアンで冬爪+1、80万を見つけて銀行にお金取りに行ったらなくなってたっていう(/∀`)ですよねー

で、その後古都で+1の冬爪150万があったので即買い。多分200万でも買ってましたね。最初のは残念だったけど仕方ない、うん。

という訳でレッツ検証。毎度おなじみですが。


攻撃対象:ブリッジ↑テンプラー
※対象防御:レイド/エントラの計算に[151]を使用。

攻撃状況:信念を使用しない、純攻撃でのダメージの記録。

調査装備(槍):ボア/フィルルムLX/セヴァー/タイダル/ウインター/スペイダー
調査装備(弓):大型の攻城用弓

その他の主な装備:スクリュー(槍スキル+1、速度+50%)、スタビ(弓スキル+1)


続きを読む
posted by Seavel at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

NPC買取価格調査/アリアン編

求】ウインタークロウ(+1)、ダブルファング(+1)

探せど探せど見つからず何ヶ月も前に見かけたときに買っておけば良かったと後悔までしていましたが、今日ようやくファング(+1)を発見し即買い。これで150までモチベーションが保てます( ´∀`)ノ

ってか本当に(+1)の槍を見ない。見つけても(+0)ばっかりだし(/∀`)


という訳で溜めておいたNPC買取価格調査の続きです。
今回はアリアン!

…マカスだけ物売ってくれませんでしたorz


続きを読む
posted by Seavel at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

