2010年06月05日

忠誠度と知恵

忠誠度関係がごちゃごちゃしてたので、レベル上がる毎に

・ペットのHPを参考に本来あるべきステータス値と計算上の数値とのずれと
・1レベル上がる毎に力や健康がいくつ上がっているか

を確認したところ毎回同じ量だけ上昇していて且つ
0.71434[Pet力上昇]×([PetLv]−1)×(1+[本体力]/10000)

の数値で完全に一致していたので、忠誠度はレベル上昇時の数値には関与していないと判断。


とりあえずファミの基礎数値に分母2000でくっつけてまとめてみた。

(11[Pet力基礎]×忠誠度/2000)+0.71434[Pet力上昇]×([PetLv]−1)×(1+[本体力]/10000)+[誉める上昇値]

現状はこれで完全に一致してるけど、レベル上がったらまたずれるかも。(ちなみに分母1000だと値がずれるのでその線はないと思う。)




ついでにファミの知恵計算式。
石あげ使って1レベルずつ調べた俺がんがった!
(19[Pet知恵基礎]×忠誠度/2000)+1.23386[Pet知恵上昇]×([PetLv]−1)×(1+[本体力]/10000)+[誉める上昇値]

プレイヤーキャラと同様に(知恵/20)で魔法抵抗が上がると仮定すれば、現在の魔法抵抗値も割り出せます。
誉める込み202の時点では火風36%でしたね。気まぐれつければ補正込み60%↑は行きそうです。
posted by Seavel at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

イカめっ

河口ミの深海イカにあぼーん

まさか氷雨撃ってくるとは思わなかったわw




続きを読む
posted by Seavel at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

誉めると唐辛子の優先度

前回ペットのステータスを決定する計算式が(自分の中で)確定したことで、さらに深く、色々計算できるようになりました。


石あげのデータを参考にすると、計算上現時点で廃坑B9コロを1分半ちょいで倒せることになります。
実際に2分いかずに倒せたのでまず間違ってないでしょう。
槍比較データと同様に、色々できそうです。


とりあえず目標はコロッサス1分切りですね・w・



続きを読む
posted by Seavel at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

4個目と[誉める]について

SS埋まりすぎワロタwやっと見つけたよー
vista使ってる人でSS行方不明の人は多分ここに入ってますので、見つからない時は探してみてください。

C>ユーザー>ユーザー名>AppData>Local>VirtualStore>Prigram Files>GameOn>REDSTONE>スクリーンショット



で、GD探索中に4個目ドロップ。

RedStone 10.05.29[00].jpg


ランサ以外で拾ったのは初ですね。
Uドロップは嬉しいんですが、残念ながら分解行き。





石あげの計算式を参考にペットの攻撃力を計算してたんです。
攻撃命令や憂鬱・励ますは合うのに、誉めるとなぜか合わない。


続きを読む
posted by Seavel at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

またか

メンテ後にスキルショートカットがバグって


新しいスキル取ったからショートカットに入れるぜ!

MAP移動・リログしたらショートカットにないぜorz


となって設定する前の状態に戻されるのがうざいので、自分用にメモ。



Cドライブ>Program Files>GameON>RED STONE>Data>user>鯖名

ショートカットをリセットしたい鯖を選んでフォルダ削除。

するとPC上にセーブされたスキルの配置データがリセットされ、何もセットされてない状態に戻る。



友録とかの扱いはどうなるんだっけか?
あーでも今鯖で管理してるんだっけ。忘れた。
posted by Seavel at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

Lv250ステ/スキル

無事にメインクエも終了ということで、Lv250時点でのステ/スキルです。

250LData.jpg



続きを読む
posted by Seavel at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

槍比較データ(17.0)

Lv234到達です。
アークデビルも倒して一段落ついたので久々にやります。

その間色々装備も溜まっていたんですが、ぶっちゃけ計算メンドk(ry




対象防御:[300]→[400]に変更
※ちなみに塔4Fのビッグシェルは[775]、MQ4-4アクアドラゴンは[457]。対象防御の引き上げはちょっとずつにします。


攻撃状況:信念を使用しない、純攻撃でのダメージの記録(予想)。

調査装備(槍):銛DX[+2]/グレイプDX/ポーラ・ピン/ホースキラー/ナーガ狩り用の銛/ナーガスレイヤー(フルセット)
調査装備(弓):中間弓DX[1.4秒]

その他:
基本装備
※デフォルト腰を健康+96鉄板腰に、またSFのダメが4%→6%になりました。

Data17.0item.jpg

※黄ダメは属性ダメを単純に合計した分で計算しているので、対象の抵抗はまったく考慮していません。


続きを読む
posted by Seavel at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

Lv200ステ/スキル晒し

こないだLv200になりました。大台ですね。


200Lstatus.jpg 200Lskill.jpg 200Askill.jpg RedStone 09.08.24[02].jpg


恩寵は大地→風→火ときて、最終的には火で落ち着きそうです。(画像は風の時)
ダメ上昇が目に見えてわかるのはいいですね。


ステはここまで力3健康1できましたが、201からはとりあえず力1健康1運1+キープ1でやってみてます。
力2か運2か、悩みどころなんですよねぇ。どっちがいいかな?


スキルは今後 サイドマス→(ラピ補正無し30?)→信念 の予定


装備面は健康鉄板腰を新調したくらいかな。



続きを読む
posted by Seavel at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

槍比較データ(16.0)

漸くLv196到達です。
仕上げは塔1Fで行なったのですが、吸収もばっちりで余裕で狩れました。ただ致命打抵抗が45%くらいだったので、食人のクリティカルが痛かったですw
経験値は10分45万EXPくらい。次来る時は致命打抵抗持ってこないとなー。



対象防御:[230]→[300]に変更
※ちなみに塔1Fポイズンテール[324]、デスピンサー[380]、食人[480]。セイジは[325]。


攻撃状況:信念を使用しない、純攻撃でのダメージの記録(予想)。

調査装備(槍):[光攻撃Lv1]ファランクスDX/三枝槍DX/ホースキラー/ナーガ狩り用の銛/ナーガスレイヤー(フルセット)
調査装備(弓):[力Lv1]補強された弓DX/合成の弓DX

その他:
基本装備
※デフォルト首を攻速17%首に、バトリン1つ(どれだったっけ?w)をナーガ指に変更しました。

Data16.0item1.PNG



※黄ダメは属性ダメを単純に合計した分で計算しているので、対象の抵抗はまったく考慮していません。


続きを読む
posted by Seavel at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

槍比較データ(15.0)

Lv180になりました。
来た!MQ3来た!これで勝つる!

という訳でナーガスレイヤーが使用可能になったので、恒例のデータ比較です。なおセット効果はナーガ槍がなくても出るのですが、

ファングを使う場合=相手が強すぎて当たらない場合→HP重視
ウインターを使う場合=ソロ狩り=運重視

なのでセット効果は上記2本には考慮していません。





対象防御:エルフ冒険家クラスの[230]を使用。
※対象防御力を少し引き上げました。レイスやコロの[300]でも良いですけど、上げすぎるとギャップが気になるので段階的にいきます。


攻撃状況:信念を使用しない、純攻撃でのダメージの記録(予想)。

調査装備(槍):ファング/ウインター/ナーガスレイヤー(5通り)
調査装備(弓):[力Lv1]補強弓DX

その他:
基本装備
※デフォルト鎧をサンプレにしました
Data15.0item1.PNG

ナーガセット4(鎧→トランク)対レイス仕様
※火抵抗121% 風抵抗96% ナーガ首装備のため頭で知恵120固定
Data15.0item2.PNG



※黄ダメは属性ダメを単純に合計した分で計算しているので、対象の抵抗はまったく考慮していません。


続きを読む
posted by Seavel at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

