2011年08月29日

8/24アプデめも

ちょっと私用でinしない間に大型アプデ来てて色々変わりましたね。
把握するので手一杯ですよw



という訳で自分用にめもめも。

【8/24アプデ関連】
@農場(栽培/釣り/料理)
料理ではダンジョンorネストで使えるアイテムを生産できる。
SLvが上がる毎に生産できる料理が増えていくが、現在のレベルキャップである41~50で使用できる料理はかなり後半(中級以上だっけ?)にならないと生産できず、下記の事情もありSLvを上げるのに手間がかかる。
料理を作る際には事前に対象レシピを購入し習得しておかなければならないが、自分のSLvより上の料理はレシピがあっても習得できないので倉庫の肥やしになる。注意されたし。

釣りでは料理生産に必須な「〜魚のダシ料理」を生産する際に使用する魚を入手できる。
釣り自体はオート操作があるので放っといても(それこそ寝放置していても)問題ないが、魚の種類が多く場所によっても釣れる魚が変わってくるので、結局は時間を掛けなければならない。
また栽培/料理と比べてSLvを上げるのに必要な経験値が非常に多い。なおSLvが上がるとどうなるかは情報不足。

栽培では料理に必要な野菜などを入手できる。
植物の種を購入し個人農地または共同農地に植え、水を与えて枯れさせないようにすることで収穫が可能になる。
共同農地では他プレイヤーと場所の取り合いが発生するので注意。また他人の植えた作物に水を与えたり刈ったりすることができる。(刈った場合は植えた相手の倉庫に自動で入るので問題ない)
SLvが上がると栽培日数が1日を越える作物も出てくるが、水さえ注意していれば後は勝手に育ってくれるので行動が制限される釣りと比べてかなり楽。
あと復活のリンゴジュースのレシピ高ぇよw


Aアークビショップネスト ヘルモード
ようやく1回行けました。残り2ゲージで全滅したけど。

☆1R:アンダーラ
バリア(無敵)を張り、幻影を2体召喚する。幻影を倒すとバリアが解除される。
毒煙魔方陣のダメージが上昇してる?
BHの吸い込み強化?

☆2R:トストール
新スキル「マッシュルームストライク」:トストールが踊った後6匹程度の爆弾マークのキノコが召喚され、プレイヤーを自動追尾する。攻撃で破壊可能?時間経過で消える?
赤いキノコ?確認できず。爆発で100kダメージ、爆発前に触れると強制的にHP1になる。らしい。

☆3R:四天王
くっそ、また画面の前で笑っちまったじゃねーかwメタ発言しやがってw
ステージトラップのビームが4本→8本に増加。
必ずバリウス>他2名>ラスティンの順で倒すこと。ラスティンが死ぬと全範囲強制氷結15秒くらいが飛んでくる。バリウスは大ダメ+全快らしいが未確認。

☆3〜4:通路
敵が増えている。
自動で障壁を解除してくれたNと違い、敵を殲滅したあとはオブジェクトを破壊しなければ先に進めない。

☆4R:デッド パルーサ ブラス
即死タイフーン時の壁安置が4箇所→2箇所(ランダム)に減っている。安置確定であるコンドル周辺がいくらか楽か。
ホイールウィンドが追加。あれ嫌いなんだよw
力の秘薬/速度の秘薬を使用し、ブーストをしてくる。特に速度ブーストが危険なので必ず解除すること。光ってる窓クリックらしいけど、確認できなかった。

☆5R:ガジャル
ポイズンウォール、360°攻撃。密着安置。
敢えてシャーマンを助けず、豪華箱を銀箱にしてエピアクセを狙うPTが多い。

☆6R:フジノス
叩きつけ・・・両腕セットで使用。腕を振り上げたらジャンプの準備。
3連叩きつけ・・・腕が青っぽく光ってた気がする。無敵回避じゃ3つ全部回避するのに時間が足りないので素直にジャンプするべし。
毒イグニ・・・赤っぽいエフェクトだった気がする。腕下で回避。


Bハロリとさるひげ
特になし。


C不具合関連
・チャット入力が途中で消える→仕様
 15文字くらい打つと消える。長々と不具合情報載ってたしもう諦めた。
・PvPで観戦入場ができない→確認中
 めんどくさい。
・Lvカンストボーナス→修正完了

・新疾風冠詞の弱体効果が正しく発動していない。→対応中
posted by Seavel at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | DragonNest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223084687

この記事へのトラックバック
×

