2010年06月05日

忠誠度と知恵

忠誠度関係がごちゃごちゃしてたので、レベル上がる毎に

・ペットのHPを参考に本来あるべきステータス値と計算上の数値とのずれと
・1レベル上がる毎に力や健康がいくつ上がっているか

を確認したところ毎回同じ量だけ上昇していて且つ
0.71434[Pet力上昇]×([PetLv]−1)×(1+[本体力]/10000)

の数値で完全に一致していたので、忠誠度はレベル上昇時の数値には関与していないと判断。


とりあえずファミの基礎数値に分母2000でくっつけてまとめてみた。

(11[Pet力基礎]×忠誠度/2000)+0.71434[Pet力上昇]×([PetLv]−1)×(1+[本体力]/10000)+[誉める上昇値]

現状はこれで完全に一致してるけど、レベル上がったらまたずれるかも。(ちなみに分母1000だと値がずれるのでその線はないと思う。)




ついでにファミの知恵計算式。
石あげ使って1レベルずつ調べた俺がんがった!
(19[Pet知恵基礎]×忠誠度/2000)+1.23386[Pet知恵上昇]×([PetLv]−1)×(1+[本体力]/10000)+[誉める上昇値]

プレイヤーキャラと同様に(知恵/20)で魔法抵抗が上がると仮定すれば、現在の魔法抵抗値も割り出せます。
誉める込み202の時点では火風36%でしたね。気まぐれつければ補正込み60%↑は行きそうです。
posted by Seavel at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152289080

この記事へのトラックバック
×

