2010年06月03日

イカめっ

河口ミの深海イカにあぼーん

まさか氷雨撃ってくるとは思わなかったわw




魔法攻撃してくる相手はやはり苦手ですね。
GDB1のバーンソウルはのどか使ってHP14000確保からのごり押しでかなり安定しましたけど、レイスとかは本当どうしようもないです。

気まぐれ取ってもいいけど前提スキル多い=必要なSPが多すぎるし、レイス中央のレベル帯はドレミラでどうにかなりそうなんでスルー。
レで赤ファミソロしたらランサ時代のレイス並の時給だったしw

というか現時点で計算上1フレ当たり269ダメ(コロ防御298計算)とかランサのナーガフルセット並ですよ!
ちょっと届かないくらいだけど、誉める唐辛子がまだ上がることを考えれば火力右肩上がりですなぁ。






忠誠度に関して。
ペットが1レベル上がる毎に増えるステータスの値に(忠誠度/20000)が追加される、と思います。
(例)忠誠度200のペットと忠誠度0のペットでは、Lv+100になった時素ステに+2の差が出る。


自分のファミで計算したところ、この忠誠度を計算に組み込んで誤差が文字通り0になりました。(=ピタリ賞)
ただ他の人のブログからデータを拾ってきて当てはめるとまだ若干ずれるんですよね。どこが原因かわからないですが。



あとわかんないのは誉めるでのLv上昇限界であるSLv94以降のステータス増加分はどうなるのかと、魔法抵抗計算くらいかな。

ファミEXは力健康カリスマ運が全部同じ数値なのでそれらは計算が楽なんですが、問題はそれ以外の知識敏捷知恵の計算式がわからないことなんですよね。石あげにないかなぁ。







(6/3追記)
ペットLv156→誉める→Lv194の時のデータを調べたらペットステ1分結果がずれたので、(忠誠度/25000)に計算式を修正。

丁度ペットが1レベル離れてたので連立計算。
実際は分母が24944-31141の間なら計算が合うようです。
posted by Seavel at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

