2010年05月31日

誉めると唐辛子の優先度

前回ペットのステータスを決定する計算式が(自分の中で)確定したことで、さらに深く、色々計算できるようになりました。


石あげのデータを参考にすると、計算上現時点で廃坑B9コロを1分半ちょいで倒せることになります。
実際に2分いかずに倒せたのでまず間違ってないでしょう。
槍比較データと同様に、色々できそうです。


とりあえず目標はコロッサス1分切りですね・w・



また[誉める]がレベルアップ以外に内部ステータスにも影響することが(自分の中で)判明したので、誉めるの優先順位が上がりました。

計算上では唐辛子を2レベル上げるよりも、誉めるを2レベル上げた方が火力が上がります。
※唐辛子は1レベルにつき1.5%上昇で、”多分”小数点以下切捨てなので2レベル計算

しかし唐辛子自体のステータス倍加はかなりの上昇率なので、取らずにおくのは勿体無いです。
攻撃命令励ます風雨マスした後は、1+スキル補正でも良いので唐辛子を自分の満足のいく持続時間・使用回数にして、その後誉めるマスに向かうのが良さそうです。


ペットの素レベルが上がって内部ステータスが上がれば結果が変わるかもしれませんが、Lv159時点では誉めるのが優勢なようです。


という訳で唐辛子を補正込み36(持続時間4分・18回)で止めて、誉めるを上げていきたいと思います。






神秘石安かったから衝動買い・・・

∞笛もついでに作ったので火力さらにアップ!
攻速上昇はPT狩りではタゲ取り速度に関わるのでだいぶ助かります。

次は185T。多分∞笛との併用になると思います。
インフィニ強化ってどんな感じなんだろう。楽なら∞2くらいは作っちゃいたいなぁ。




あ、あとWIZに続きテイマでもMQ1終わりました。
以前のマジアチャ時や前回のチリヘイ時にも思ったんですが、やっぱりPTだと楽すぎてつまらないですね。

という訳で自キャラPT組んで行こうと思ったんですが、秘密入口にWIZも天使も辿り着けない罠wクエ受けてないと入れないみたいでした。
仕方ないのでテイマでソロったんですが、いやはや。アンテイムで3回くらいペットが即死喰らったもののそれ以外はほぼノーダメでした。ランサでやった時も余裕だったし、強そうなのは見た目と大きさだけで、実際大したことないですね・w・


WIZが女王墓で止まってるので、そこまでどうにか進めたい〜。
posted by Seavel at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。