2010年05月30日

4個目と[誉める]について

SS埋まりすぎワロタwやっと見つけたよー
vista使ってる人でSS行方不明の人は多分ここに入ってますので、見つからない時は探してみてください。

C>ユーザー>ユーザー名>AppData>Local>VirtualStore>Prigram Files>GameOn>REDSTONE>スクリーンショット



で、GD探索中に4個目ドロップ。

RedStone 10.05.29[00].jpg


ランサ以外で拾ったのは初ですね。
Uドロップは嬉しいんですが、残念ながら分解行き。





石あげの計算式を参考にペットの攻撃力を計算してたんです。
攻撃命令や憂鬱・励ますは合うのに、誉めるとなぜか合わない。


誉めるを使用した際の攻撃力・防御力の上昇が石あげ等に載っている既存の計算式だと計算が合わないので、ググってみたり適当に値振ってみたりと色々やってみましたところ、いい感じの式ができました。


(({最大基礎攻撃力or防御力}+[励ます上昇値])×(1+(({Pet力or健康}+[誉める上昇値])×(1+[唐辛子上昇値]/100))/200)×(1+[スキル]/100))

これだと表記との差も誤差の範囲内に収まります。
他の人のブログを回ってステータス引用しても結果は同じく誤差程度の差だったので、たぶん合ってるんじゃないかなと。


誉めることでレベルが上がる→力や健康が上がるだけでなく、攻撃力や防御力自体にも誉めるが影響する可能性があります。


テイマスレとかブログとか回ってもこれについては1件しかヒットしなかったので間違っている可能性は高いですがw




WIZもそうですが最近テイマが楽しくて仕方がない。唐辛子習得後は火力の伸びが著しいですね。
今は唐辛子と誉めるを4:5で平衡上げしてます。






わかりづらいと思ったので追記。


通常のペットの力や健康

↓誉める

レベル上昇によるステータス変動のほか、誉める自体にもステータス増加効果がある(と思われる)

{(レベル上昇により増加した力や健康)+(誉めるによる追加ステータス)}×(唐辛子による倍率増加)=ペット支援スキル使用時のペットのステータス


誉める・唐辛子はペットの素のステータス
励ますはペットの最大・最小基礎攻撃力と基礎防御力
憂鬱・風雨は全体の攻撃力・防御力にかかります。
posted by Seavel at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RS データ・考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151560288

この記事へのトラックバック
×

