2009年11月19日

MQ5-2-1 聖なる懺悔の部屋

ティアメス戦クリア後、順調にメインクエストを進め

REDSTONE.jpg

REDSTONEゲットです。ここまで長かったなぁw

REDSTONEを渡す場所として天上界/地下界/赤い悪魔の3箇所から選択をする訳ですが、地下界と赤い悪魔は報酬を得るのに多額のお金が必要になるので論外。必然的に天上界へ赴く運びとなりました。



MQ5-2-1-1.jpg

SSを移動用装備で撮ってたようなので以下戦闘時ステ。

HP:2142(HP布服DX)/1878(トランク)/1728(サンプレ)
CP:376 健康:392 防御:312/302/358
火43(トランクで+50=93) 風92 状態異常抵抗114
致命打抵抗112 薬回復299

秘密ダンジョン内の移動用に透明指と#・千里靴、透明指の換装用にKO指、万が一のデスペナ用に補強弓DXを入れています。

物資は花2セットを買い足したくらいで、あとは前回ティアメス戦の残りや銀行に入れておいた分です。余りスペースは赤青石で埋めてます。
これまでの秘密ダンジョンと違い懺悔は何回も行くことになるので、毎回全力物資でいく訳にはいかないですからね。初懺悔ですが、少し物資を抑えて様子見します。
あまり使わないで済むなら、今後懺悔の準備が楽になりますし。



さて、アリアンでPTを組んでもらい壊れた道でポタ出し。
ここのMobは混乱入るので楽です。

MQ5-2-1-2.jpg

入口を把握してなかったため、戻るのが面倒でしたがw
聖なる懺悔の部屋に侵入です。

まずは1階。
通路にうじゃうじゃいる雑魚は透明で無視し

MQ5-2-1-3.jpg MQ5-2-1-4.jpg

左右の中ボスを倒します。スタン混乱共によく効きます。

MQ5-2-1-5.jpg MQ5-2-1-6.jpg

中央通路最奥にいるボスへ向かう途中にいた敵もついでに撃破。
そして1階ボス戦。

MQ5-2-1-7.jpg

そんなに苦労しなかった気がします。っていうかネクロ系ってこんな顔だったっけ?w



そのまま奥へと進み2階へと上がります。

2階は迷路の様な構造となっており、初見だと難しい気がします。
外部サイトのマップを頼りに3匹のボスを撃破していきます。

MQ5-2-1-8.jpg

廃坑秘密のミイラの知り合いですかねw


MQ5-2-1-9.jpg MQ5-2-1-10.jpg

3匹のボスを倒すと3階へ行けるようになります。
2階は移動距離が長く面倒なだけで、ボス自体は1階同様そんなに苦労しませんでした。状態異常入りますし。



さて、3階です。
男爵に話しかけたのち戦闘開始。

MQ5-2-1-11.jpg

7対1とかやってられないので雑魚をダミー放置してタイマンに持ち込もうと思ってたんですけど、いくらダミー放置してもすぐこっちの位置を察知して攻撃仕掛けてくるんですがwしかもダメ100~200くらいが7匹分連続で飛んでくるので結構痛い。

石あげのスキル表によると雑魚は倒しても蘇生してくるっぽかったんで、いつものドーピングエントラに変更。レイドの微範囲を封印してボス本体だけを狙い撃ちします。

MQ5-2-1-12.jpg

心臓の効果が切れた後は花エントラに変更。やや時間はかかりましたが、そのまま削り倒しました。


MQ5-2-1-13.jpg


懺悔は最後の男爵が難関ですね。(難関と呼べるか疑問ですがw)
心臓は使わなくても花で代用できそうですが、刃油くらいはあった方がいいのかなぁ。
ダミー放置が効かなかった点ですが、相手の索敵範囲が広かった可能性を考えると、もっと遠くに放置すればできるかもしれません。



最後に天上界にREDSTONEを渡し

MQ5-2-1-14.jpg

報酬としてHP+10%を頂きました。



懺悔はソロでも問題なさそうですね。
PT組んでくださった方、ありがとうございました!
posted by Seavel at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RS メインクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

