2009年11月16日

vsティアメスリベンジ その1

さて、1週間前の雪辱を晴らす時がやってきました。



前回からの変更点。

装備品に変更はありません。
物資を赤2セット分減らして→巻物1セット・フルヒ1セット追加。
DX品の耐久力がティアメスの攻撃で結構削られてたので、鍛冶屋で修復。


ちなみに今回は画面キャプチャしてたのでSS見事に撮り忘れましたw


WIZさんに鍵を渡し準備完了。
さあ、リベンジ戦スタートです。



ティアメスの道はダミサイONで先行し突破。
砂漠内の隊長も順調に撃破していきます。

蜘蛛:サンプレに換装、スタン掛けつつレイドエントラ
ネクロ:トランク+呪い抵抗指+低下抵抗指に換装、花エントラ
バンシー:通常装備に換装、レイドエントラ


バンシーは魔法スキルが効かないようなので、こちらで引き受けます。
前回苦戦したハンターは予定通りWIZさんに任せ、バンシーを順調に倒し、次の隊長を倒しにいきます。


廃人:物理当たりづらいのでラピエントラ

と思ったらWIZさんが戻ってきたwどうやらハンターが見つからないとのこと。
廃人をちゃっちゃと倒してハンター探しを手伝います。


おかしいな、ほんとにいないなぁ、とワールで捜索してると……いました。右上端のテントのところ。

再度この場をWIZさんに任せ、鎧霊を倒しにいきます。


鎧霊:サンプレに換装、被ダメ痛いのでエタナレイドで固めつつ削り


メテオの攻撃音が響く中エタナレイドで地道に、安全に削っていきます。
と、鎧霊のHPが残り1/5になったところでWIZさんから救助要請が。
ハンターのスカペネ痛いですもんね。仮に物理が当たったとしても速攻で潰したい類だと思います。

鎧霊の現在位置をメモし、ハンターの方に移動。
しかしWIZさんがフィールドに表示されておらず灰が使えない。こういうバグ前にもあったなそういや。
リログすりゃ直ると思ったんですが、WIZさんの方がリログしてくれるとのことでお願いしました。



…あれ…? 右下が灰色…?


ちょ、街戻ってるよwww
ボタン押し間違えてしまったそうです。あるある。


ヒマだったのでw待ち時間中に鎧霊撃破。
雑談しながらWIZさんの帰還を待ちます。のち到着。


実はこの時の為に手に入れた秘密兵器があるのです。

インターバルシューター!

まだ打ち上げ本数は3本ですが、回避無視・絶対命中の攻撃で前回の雪辱を晴らしますw


テントが近かったのが幸い、障害物を利用してのヒットアンドアウェイ戦法で少しずつ、確実に削っていきます。


ハンター撃破!LA頂きましたw



さて、これで6人の隊長すべてを撃破。
いよいよティアメス戦です。



その2につづく。
posted by Seavel at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RS メインクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133064947

この記事へのトラックバック
×

