2009年11月11日

vsティアメス1回目 その3

この日記は続き物となっています。
先に「vsティアメス1回目 その2」をご覧になることをお勧めします。



さて現地に再度到着。中でWIZさんを待たせてしまっているので、早速ティアメスの道に入ります。



MQ4-6-1-9.jpg


なんですとっΣ何回クリックしても入れない。
どうやらボス戦中にリログして(その2参照)リダが移ったのが原因のようです。一応クエ持ちなんだけどなぁ(/∀`)
このまま立っててもしょうがないので、

古都西口でヘイストを貰う→死んでるWIZさんがリログ→リダがこっちに戻るのでティアメスの道に再侵入→ダッシュで果てしない砂漠に突入

の作戦でいくことに決定。
誰もいない状態での秘密崩壊が猶予時間1分との話だったので頑張ってダッシュしたんですが、到着する前にリログしたWIZさんが秘密内に戻れたので事なきを得ました。


さて、雑談wをしながらティアメスの聖地に移動。横たわってるWIZさんを灰で起こし(時間掛かってごめんなさい)、準備を整えて再度触手に挑みます。

また何度か石化や即死をもらいつつ、地道に攻撃を加えます。
と、ここである事に気付きます。

MQ4-6-1-10.jpg

移動が面倒だからって触手の真下で攻撃してたんですが、ここで攻撃を始めてから即死ぱっくんを一度も使ってないんです。

と言ったそばから首を突っ込んだ!この位置はやばい!俺がやばい!w


と思ったら喰われたのは触手に一番近かった俺ではなく、少し離れていたWIZさんでしたw

その後もなぜかまったく即死を喰らわない。即死ぱっくんに攻撃できない範囲があるという可能性がでてきて、少し光明が見えてきました。

石化は喰らうんですけどw
さっき追加で持ってきた万病もこのペースだとなくなっちゃうよー。強化解毒剤は毒対策だしなぁ(なんとなくカーソルを合わせてみる)


アレ…状態異常の回…復…?



忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁwww
石化も回復できるじゃねぇかwマジでど忘れしてた(その2参照)

残っていた石化問題も解決しガシガシ触手を削ってきたところで、触手が手を広げます。

回転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っていうかHP少ないのにやばいってwちょまwwwうぇ

とか思ってたら意外と耐えられました。WIZさんはさすがにダウンしちゃいましたが。
2回転ほど終わった後で落ち着いて見回してみるとダミーが2体残ってたので、どうやら回避スキルが発動していたようです。
回転に関してはやはり回避が有効策ですね。



制限時間残り10分の表示が出ましたが、どうにか触手1本撃破です。

ちなみにログチェックしたところ、真下で攻撃を始めてから15分以上即死ぱっくんを喰らってなかったようです。



残り時間が5分しかないので、ヤケクソとは言いませんがw本体に攻撃を開始します。一矢は報いたい。

追加で持ってきた刃油を付けひたすら花エントラを掛けます。



アレ…?意外とやわらかいぞ…?
グングンHPを削ります。今までの苦労はなんだったんだってくらいにwと思ったらまた手を広げます。

稲妻回転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なにこの迫力w
ヘイストで攻速が上がってたからかエントラ+ダミーの消費に花でのCP回復が追いつかず、こちらのHPが削りきられてダウン。

残り数分だろうがここまで削ったら倒しに行かにゃいかんでしょう!
復活し再度攻撃をかけます。



ところがどっこい、ここにきてついに即死ぱっくんを喰らいましたw
一応真下にいたつもりではあったんですが、回転攻撃のどさくさで攻撃位置がずれてたか、右の触手の攻撃範囲に入ってしまっていたのか理由がちょっと定かではないです。


再々復活し攻撃を掛けますが、残念。時間切れです。



ティアメス秘密内は制限時間2時間半のようです。
秘密から追い出されたあと、横たわりながらWIZさんと反省会w


即死ぱっくん:足元に安置あるかも?他のキャラが即死喰らってる中15分以上即死ぱっくんを喰らわなかった事実あり。

毒/石化:強化解毒剤で十分。

回転/稲妻回転:CPを切らさなきゃ十分耐えられるので、回転し始めたら心臓使用で対処。フルヒも場合によって使用。



ペア秘密が楽しかったし、意気投合したのでw友録させてもらい、次の日曜に再挑戦する約束をしました。

次は負けないぜ!
posted by Seavel at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS メインクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。