2009年11月10日

vsティアメス1回目 その2

この日記は続き物となっています。
先に「vsティアメス1回目 その1」をご覧になることをお勧めします。



MQ4-6-1-5.jpg

ティアメスの聖地に侵入です。今回ステータス、抵抗関係は

HP2020/CP362/健康377/防御294
風98/大地93/光55+37(光抵抗天球)
状態異常114/決定打122/薬回復340

を揃えました。抵抗を貫通してくる毒に対して万病使うのは頻度を考えると勿体無いなーと思ったので、強化解毒剤をシュトラで2セット100個ほど購入しています。
吸い込み回転/稲妻回転はダミサイ等の回避が有効との情報を仕入れたのでそれで対応予定。
懸案の即死ぱっくんちょは触手を先に潰して行動自体を封じる作戦としました。


MQ4-6-1-6.jpg

さて、戦闘開始です。


MQ4-6-1-7.jpg

本体に思いっきりエントラ掛けているように見えますが、触手にカーソルを合わせた場合相手のHPは表示されないので間違って本体に攻撃しないよう確認代わりにしてください。

さて、しょっぱなから想定外。いや、まぁ勘違いしてただけなんですけどw
毒が貫通するのに、石化が貫通しない訳ないよね\(^o^)/いきなり石化してテンパりますが、アクアドラゴンの時と同じで放っときゃ治るので落ち着いて解除を待ちます。(フラグその1)

そうこうしている内に触手が首を地面へ突っ込み、WIZさんが喰われます。程なくして自分も。
即死ぱねぇwマジぱねぇw

MQ4-6-1-8.jpg

そういや毒じゃ死なないしサバイバル狩りできるんじゃね?とも思いましたが、よく考えたらCP充填を花に頼ってるからサバイバル維持できねぇとの結論に5秒で至って断念。

サバイバルに合わせて心臓刃油爪も使ってみますが、秒数使い切る前に即死ぱっくんちょが飛んでくるので無駄な浪費。
途中弓に変身してる時に石化orゴムバンド?で動けなくなったのでリログで脱出(フラグその2)するなど結構な時間(体感だと40分くらいな気分だったけど、実際ログチェックしたら15分だったw)触手と戦いましたがHP表示がされないのもあって全然倒れる気配がなく、そうこうしている内に即死ぱっくんちょで死亡。復活巻物も全滅です。



これは完全に私の認識が甘かったと言わざるを得ないです。
ドラコリッチよりも高い圧倒的な壁を感じました。

街で募集してる時に競合していた方、できればソロで行きたいなんて粋がってごめんなさいorz


このまま地面とお近づきになっているのもアレなので、一度街戻りして復活等物資を補給して再突入する旨をWIZさんに伝え一時戦線離脱。


欲しい時に限って見つからないのは世の常ですよねw
復活がすぐに見つからなかったので、割高ですが確実に在庫のあるGV会場の露店で購入。それと物資狩りの際にゲットして取っておいた103%~118%くらいの予備刃油を鞄に詰め込んで現地にトンボ返りします。



その3につづく。
posted by Seavel at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RS メインクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132543831

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。