2009年11月08日

vsティアメス1回目 その1

予定していた通り、ティアメスに挑んできました。



ステ/物資等は以下の通りです。

MQ4-6-1-1.jpg


予めポタ出しを済ませ、PT募集を開始。

「! ポタ有ティアメス ソロに付き合ってくれる方orお手伝い×でご一緒して頂ける方募集です^^耳お願いします」


途中別のティアメスPTと競合したりもしましたが、気長に待ちます。
30分経ち1時間経ち、もうじき1時間半といったあたりで同じくらいのレベルの方から耳が。


お待ちしておりましたっ!





しょっぱなからSS撮り忘れたので、以下文字ですw

鍵を渡して準備を整え、現地へ移動。
ポタ出しのときはポタ1発で出たので余裕だったんですが、雑魚の攻撃が痛い痛い。まさかの秘密ダンジョン前で死亡。
復活後ワール退避でMobを隔離してどうにか2人とも生還。相談の結果Mobは無視していくことに。いやー焦ったw

入口まではダミサイ回避で先行し、到着。ようやく秘密ダンジョン侵入です。
思ったよりも広いMAPに戸惑いつつも、1匹目と対峙。蜘蛛はあまり苦労せず倒せました。
移動の距離を考えて

236
145

の順番で隊長を倒していくことを確認し2匹目。
このネクロは鎧をトランク・決定打指2個→低下と呪い抵抗に変更し、花エントラで速攻。
3匹目のバンシーも無難に倒し、4匹目に移動。


4匹目はスナイパー。影隠れつくとマジで当たらないw
WIZさんが魔法スキルで引き受けてくれるとのことで、その間に5匹目を探索。
4匹目を倒してもらっている間にこちらも廃人のHPを削り、その後合流して

MQ4-6-1-2.jpg

撃破です。
6匹目はスタンがかなり有効で、

MQ4-6-1-3.jpg

エタナレイドで固めてメテオで削り倒しました。



アークデビルソロの時にも思いましたが、全体的に硬いのが多いですよね。
物資は使いたくないけど、それだと時間がかかる。ジレンマです。

MQ4-6-1-4.jpg



その2につづく。
posted by Seavel at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RS メインクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。