2009年10月24日

vsドラコリッチ その2

この日記は続き物となっています。
先に「vsドラコリッチ その1」をご覧になることをお勧めします。


さて、龍の墓に侵入です。

MQ4-4-4-3.jpg

さっそく扉を開けると、ドラコリッチ登場。

MQ4-4-4-4.jpg

よく見たら手足にちゃんと筋肉がついてたw
そりゃなかったら動かないかw


前半の龍の墓では全部で4回ドラコリッチと戦うことになる訳ですが、本番は最後の5回目なので物資は温存していきます。

さて、#ブーストのエタナと攻速石で花エントラをかけます。

MQ4-4-4-5.jpg

状態異常抵抗100%を貫通して暗闇や混乱になったりしますが、すぐ治るので問題なし。

MQ4-4-4-6.jpg

1回目は残りHP85%で撤退です。
次の大部屋までの通路はワール移動で雑魚敵をスルーしようと思ってたんですが、道が思ったより狭い+敵がでかい・多い・痛いでかなりHP削られました。


MQ4-4-4-7.jpg

MQ4-4-4-8.jpg

2回目は残りHP70%で撤退。
状態異常100%で毒防げるかと思ってたんですが、10~20くらいずつ地味に喰らってます。
次の大部屋までの通路には罠がかなりあったようで、敵の数は少ないんですが、ワールで逃げる度にダメージもらいました。抵抗は揃えてあるので喰らっても50~300程度だったように記憶してますが、一部の罠で1400あったHPが半分以下になった気がするので(敵からの攻撃が重なった可能性あり)注意が必要です。


MQ4-4-4-9.jpg

3回目は残りHP55%で撤退。
残念ながらドラコリッチ様のありがたい台詞のスクリーンショットを撮り逃してしまいましたw


次の大部屋へはボーンドラゴン系のMobを倒さなければならない(全部ではない)ので、物資温存でいこうとすると時間がかかります。

MQ4-4-4-10.jpg

MQ4-4-4-11.jpg

MQ4-4-4-12.jpg

特にワームバイトはレイドランサーの天敵。この為だけにラピッドを上げてきたといっても過言じゃないですからね。
ボーンはラピエントラ、ドラゴンゾンビはレイドエントラで倒します。

ドラゴンゴーストは等級が他と違いセミボス2だったのでスルーしました。

MQ4-4-4-13.jpg

この文章がでればOKなようです。
物資温存のため赤も花も使わず、ダメは座って回復してたらここだけで30分以上使ってしまいましたw



MQ4-4-4-14.jpg

4回目です。どこかのブログでここで撤退する時にブラックサンダー撃ってくるって読んだんですが、残念ながら撃ってくれませんでした。
被ダメ量確認しときたかったんだけどなぁ。

MQ4-4-4-15.jpg

ドラコリッチ様かわいすぎて吹いたwww
なにこの萌えポイントwww



次回、可愛さを増したドラコリッチ様と最後の決戦!
vsドラコリッチ その3につづく。
posted by Seavel at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RS メインクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

