2011年06月27日

ウィンドウォーカー

ウィンドウォーカーに転職しました。

いやぁ、転職お試しクエのテンペストには吹いたwキックシュートEXの『に''ゃ!』とかどう考えてもおかしいでしょw
あとハリケーンの爽快感は異常。マジ瞬獄殺だわ。



元々風にゃんになるつもりだったからさくっと転職しちゃってそんなにじっくりやってないけど、感想。

スパキEX:
突進距離が長く、初期スパキよりもぐいーんと伸びる感じ。
あと派生キックは回し蹴りじゃなくて蹴り上げ。範囲どうなんだろう。

ライジング:
射程はバインドと同じかちょっと短いくらい?チェーンスパキから繋ぐのが鉄板かなぁ。

ショータイム:
ボイスがやばいw
実戦でも使ってみたけど、動作が速すぎてスキルに振り回された感じ。ルートや用途を予め決めておいた方がいいかも。

@エアウォーク←→ムーンサルト
小型集団相手は動作に無駄が出るから大型限定かな。エアウォークの動作を考えるとスピブ推奨。

ASF←→トプス
遠距離連射。SFによろけと微範囲があるから小型集団にはこっちかな。動き方を決めておかないと位置把握がおかしくなるから注意。適当にばらまきだけはダメw
また町以外でなら空中浮遊可。

B回避
ローリング/アクティブ/エリアル/キャンサー/チェーン/トプス/スパキ
これらの短クール化を利用して乱戦でごり押し。
猫3MAP蛇の全体攻撃中でも固められず、それなりに動ける。無敵のあるスパキならそのまま攻撃もできる。
また移動にも使え、使いどころを見極めればかなり有用。反面PvPでは嫌われる可能性もあるので注意。


実際に使うとすればBが一番有効かしらね。猫のラミア、アポのランドーなどかわかりやすいかな。
posted by Seavel at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DragonNest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

2日目

新ダンジョンの経験値的な旨味はそんなに感じない。
っていうか適正前のダンジョンに行かせすぎでしょwもう気にせずクエ消化優先した方がいいのかしら。

できれば疲労度は効率良く使いたいよね。



とりあえずLv42の60%くらいまで進んだ。ネストソロ消化まじきついっす。

しかしレア素材大分取りにくくなったね。ミノ7周Nケル5周して1個も出なかった。
新アポマンテがどれくらい使えるかにもよるけど、素材売り抜かないで良かった。

あと冠詞付加素材の手に入れやすさが未知数。集めるなら断然ソロだけど、消費疲労度が変更されたからこれもチェックかな。
武器は疾風作成は確定。防具どうしよう。
posted by Seavel at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DragonNest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

アプデめも

自分用にめも。早く帰りたいw

◎不具合関連(公式確定)
・【対応完了】特定条件下でのトップスピンの不発現象
・【対応中】フリージングシールドの氷結効果が不発
・【確認中】ネストクリア報酬の宝箱が出ない(中身なし?)

◎イベント関連(公式確定)
・【~6/22】Lv32達成済みキャラクターにスキルリセット配布
  受取期限:6/22~7/5 使用期限:受取から1週間
・【6/22~29】毎日12:00にイベント疲労度300配布
・【6/22~29】PT連戦ボーナス/フレンドボーナスが2倍
・【6/22~7/12】2次転職したキャラクターにNアバ頭(無期限)を配布

◎システム関連(公式確定)
・アドリアーノはチケット不要。Lv40までいける。
・ドラゴナイトのかけら廃止。
・通常ドロップした装備は無冠詞状態でドロップ。別途追加素材使用で冠詞をつける?
・スパイラルコード、ボルテックスコード実装。エピ装備分解で交換素材入手?
・スプリンター/ムーングロー/スターライトは廃止。
・無料朱印実装。アドリアーノ/涙/ダンジョン報酬で入手。どうせ成功率低い。
・攻撃時ダメージ表示と一緒に属性表示もされる。
・ダークレア36Rクリアでジェレイントのプレートがドロップ。取引不可。
・ギルドマーク(RSで言うところのギルド紋章)実装。地味に嬉しい。
・女神の意思→涙に交換可。また装備交換は涙に一本化。

◎ネスト関連(公式確定)
・ヘルモード報酬が1個に変更。
・エピックアクセはネストドロップのみに変更。
・ネスト産装備の変更。旧+新装備ではセット効果は発動しない。
・新版のマンティ武器は闇属性廃止。元々の旧版は据え置き。
・ミノネストがLv16~→Lv23~から入場可に変更。


◎その他(掲示板情報)
・UI(文字)が変更。でかい?読みやすい?
・レア素材重ね置き可。レア素材帰属撤廃。
・経験値テーブルは韓国と同じ?独自仕様()こなかったかも!
・攻撃時属性がついているとCT表示がオフになる?
・ベリン割引仕様変更。継続してプレゼントしないといけないので面倒かも。
・ダメージカット80%上限適用。
・コード分解で消滅コードが出る?分解費用高め、1回20G~?
・Nネストで素材ドロップ。
posted by Seavel at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DragonNest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

あと6日

よく考えたらFUのアビス周り間に合ってなかったかも。
期限00:00だったもんなぁ。

アプデまで1週間を切って、公式も更新していよいよ!って感じですねw
今日マセを40にしたら、テキトーにネスト消化してサブのレベル上げかなぁ。
程よく経験値ボーナス上がってますしね。
上げるならスキル手数のほしいボウかソドかなぁ。

あとエレのマジアバが欲しい。元々使ってたのはFUに回しちゃったし。
物価が下がってる今こそ買い時でしょう。でも何にするか決めてないw

マセ用にリマ緑シリーズ頭腕靴探してるんだけど、全然出ない。
200G以下なら即買いするんだけどなぁ。
posted by Seavel at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DragonNest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

あと1週間

とりあえずイベントシュパン用のアビス回りを3キャラ消化して終了。
時間なくてエレの分まで行けんかった。


アプデまであと1週間。
掲示板のクエ溜めとマセのレベル上げ、FUの階級を2牙まで上げて終わりかなぁ。

マセと違ってキル取りにくいんだよなぁ。どう立ち回ったもんか。。。
posted by Seavel at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DragonNest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

使用キャラクター履歴

ドラゴンネストにおける主な使用キャラクター(2012/6/1現在)

ウィンドウォーカー(Lv50)
機動力重視のメインキャラ。自分のプレイスタイルに一番合ってると思う。

エレストラ(Lv50)
火鳥切りロード取得ルート。このスキル振りで概ね満足。

ギアマスター(Lv50)
なんだかんだでマセより先にカンストしてしまった。
そして人生初課金(!)によりSS→GMとなりました。EXの無敵素敵すぎる。

デストロイヤー(Lv50)
エリスラ切り。単発の爽快感はさすが。

フォースユーザー(Lv41)
エクセレ重力ルート。放置中。
posted by Seavel at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DragonNest | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

お知らせ

・ブログ名の変更

 『REDSTONE 雑記帳』 → 『Seavelの雑記帳』


・管理者名の変更 ※中の人は同じです

 『柊士』 → 『Seavel』


以上2点の変更を行ないました。
今後は方向性に合わせてちまちまと修正していくと思います。
posted by Seavel at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

報告

今更ではありますが

RED STONE 青鯖にて2005年頃から休止期間を挟みつつ長い間活動してきましたが、
2010年7月頃からのDRAGON NESTへの移行に伴い、ほぼ引退しました。


最終的に引退という結論に至った経緯はもはや言わずもがなですが
・メインクエクリアしてやることがレベル上げ無限ループしかない
・プレイスタイルの都合上Gvなどがほぼできなかった。
というところでしょうか。あと無課金プレイヤーに対するイベントの少なさですね。



低スペックでも無料でプレイできるところに惹かれて始めたRSですが、
気付けば5年近くもやっていました。勿論毎日ではないですがw
色々思い出されることも多く、楽しいゲームでした。

今後のこのブログの用途ですが、これまで書いてきたREDSTONEの関連記事はそのまま残し、他にやっているゲームのことも混ぜてやっていこうと思っています。

相変わらずのマイペースなブログになるかと思いますが、興味を持たれましたらぜひ見ていってください。


以下駄文 続きを読む
posted by Seavel at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RS 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

